人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・男祭

1月24日

歴戦の猛者たちが、お台場に集う。

6名の男たちが己のプライドをかけて戦うのだ。

==第1回 餃子大食い選手権inお台場==
が開催された。

1か月ほど前に話があがったこの企画。
当初はある1人の誕生日パーティの予定だったのが
なぜか男祭になってしまった。

ルール
・制限時間は無制限
・食べた餃子の数が多い人が勝ち
・餃子以外にも何を食べてもいいが
 勝負には餃子の数のみがカウントされる
・リバースした場合は、即刻負け
・一番食べられなかった人は”日本一辛い坦々麺”を食らう

6人のうち4人は一緒に昼飯を食ったのだが
俺は昼に「タンメン大盛りと半チャーハンのセット」
を食ってしまい、すでにハンデを背負ったようなもの。
その他の奴らは普通の定食を食っていたし。
さらに、俺には3皿ハンデがついていて
(1皿4個。標準的な大きさの餃子と思っていただいてよい)
3皿食べてやっと他の人の0皿と一緒。
4皿食べてみんなの1皿と一緒
というかなりの重ハンデを負わされていた。

かくして、大会の幕が切って落とされた。

「おばちゃん!生ビール6つと餃子15!」

「ん?15?15個?」

「違う違う!15皿だよ!」

「えっ???」

まあ、当たり前だ。
6人で座っていて餃子15皿を注文する奴は、そうはいまい。
「今日、これからものすごい大量の餃子を注文すると思うんですけど
 数ってたくさんありますか?」
「ああ、大丈夫ですよ!」
良かった。大会は遂行できそうである。

平均年齢40歳オーバーの6人が一斉に餃子を食らいだす!!

俺は一気に1皿分(4個)を箸でつかみ
4個を一気に口に入れる。熱い・・・・・。この作戦は無理だ。
2個づつ口に入れる作戦に変更する。
「おばちゃん!追加10!」
「さらに追加10!」
と、怒涛のように注文していく。


全員が7皿にチャレンジしているころ(25個くらい)
一斉に箸が止まる。
「やべえ・・・」
「油がきつい。。。」
「味が単調で、味変したい。。。」

正直餃子はまあまあ旨い。
だからある程度は食えるのだが、
20個以上食ってくればさすがにきつくなる。
さらにみんなおっさんだし。。。。(一番の若者が33歳)

苦悶の表情を浮かべながら、餃子を食いまくるオヤジ。
きったない絵面だな。。。

最終的に
A 10.5皿(42個)
B 9.5皿(38個)
C 9.5皿(38個)
D 9皿(36個)
E 8.5皿(34個)
俺 12皿(48個)

なんとか、メンツは保った格好だ。

この後、1人新橋のやきとん屋に行き
・生ビール4杯
・ホッピー3杯
・焼きとん5本
・チーズチヂミ
を食ったらしい。(翌日のマスターからのメールで発覚)


みんなから
「大バカ」
の称号をいただいた。
by garagawarui | 2012-01-26 11:16 | その他