人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10人組手

※最近は酒日記じゃなくて、空手日記じゃねえか!
 ってツッコミはありますが、ご了承ください。


1人(昇段試験を受ける人)が
10人と1分づつ組手を行うのが10人組手。
わからない人は、「10人組手」でググってみると
動画がたくさん出てくるのでわかると思う。

そんでもって10人のうちの一人を
俺が行うことになったのだ。

空手初心者だが
一応、組手も少しは行っているから、ある程度厳しさを知っている。
”1分間殴り続けるということは本当にツライ”
ということを。
要するに、10人組手の5番手以降に相手をすると
だいたい受験者はヘロヘロで
言ってみれば殴り放題である。
もちろん前半に相手を疲れさせる人がいれば、だが。

俺は大体が4番手から7番手程だったので
超元気な高校生を除いて、ヘロヘロ状態の相手ばっかりだったのだ。
そんなもんで、危険性はあまりなかったのだ。

ただし、、、

試験を受ける人が12人いたので
インターバルを置いたにせよ
俺は12人と組手をしたことになったのだ!

翌朝、筋肉痛と打撲により
布団から起き上がることができなかった。。。。
by garagawarui | 2011-11-15 11:50 | スポーツ