「ほっ」と。キャンペーン

ガラが悪いリーマンの酒日記Ⅱ

shoot05.exblog.jp

飲み日記

かん

「かん」に通いだしたのは
俺の過去のブログによると
2005年の7月らしい。
お付き合いは12年目ということだ。

もっと旨い店
もっとCPが良い店
仙台にもあった。
けど、俺にとって仙台の最高の店はかん。

震災後
かんはオリジナルの酒を作ってもらう蔵を変えた。
もちろん前も宮城の蔵だったのだが
海沿いにある、若い兄弟がいる蔵にかえた。
津波の影響もあって
蔵はプレハブのような、ほったて小屋だ。
実にかんさんらしい。

写真はない。

かんにいた2時間半は
いつも通り極上の時間だった。
[PR]
# by garagawarui | 2016-08-08 00:19 | 飲み | Comments(2)

2日目

まずはニッカウィスキー工場見学

シングルモルト旨いだっちゃ~
と午前中なのに
有料試飲コーナーでもガブガブ飲んでしまう。
ゲフ~。

さて、そっから移動して
作並温泉 一の坊
http://www.ichinobo.com/sakunami/

夏の温泉は暑いの~。
汗が止まらへんよ。

3時間程度温泉を楽しんだら仙台市内へ戻るのだー。
明日の朝飯用に
ほそやのサンドを買う。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001112/
ハンバーグの肉感がたまらない。

まずは、牛タンのたたきを食べに
「閣」に向かう。
仙台で相当牛タン食ってきてるが
たたきは初めてだ。
a0233213_1825290.jpg

旨い!!うますぎる!!!
たたきだけを食ったら(お通しのタンの煮込みも抜群にうまい)
20分で店を出る!

そんでもって
半身揚げのある強太朗へ
そしたら当日、たまたま4周年記念だったらしく
生ビールと、ハイボールが何杯飲んでも100円!!
生マグロが200円!!
九州プロレスのばってん多摩川が来て盛り上げていたぜ~。ばってん!!
(ばってん多摩川に”俺の方が体格が良い!”と褒められた?ぜ)
a0233213_18252544.jpg

a0233213_18254171.jpg

a0233213_18275156.jpg

ここでも生を3杯
ハイボールを2杯
マグロと半身揚げを飲み食いしたら
速攻店を出る。

最終目的地
俺の仙台の家
「かん」に行くためだ。
[PR]
# by garagawarui | 2016-08-05 18:27 | 飲み | Comments(0)

久しぶりの仙台

4年ぶりの仙台のようだ


初日は日曜日なので
居酒屋がやっていない!!!
やっと見つけた店 「旬魚旬菜 仁」

a0233213_1429965.jpg

a0233213_1429301.jpg

相変わらず、俺って鼻が利くな。
めっちゃいい店だったよ。
なんと言っても強面の店主が最高。
肴も旨けりゃ、真面目だし、腰も低いし、俺とは真逆だ!!!
仙台でまた行く店が増えた・・・。

とてもいい気分でホテルに戻る。
明日は朝から忙しいので、早めに寝る~!
[PR]
# by garagawarui | 2016-08-05 14:30 | 飲み | Comments(0)
つるとんたんでうどん

噂には聞いていたが
凄いコシだ。
けど、旨い。

今度は温かいほうを食ってみよう。


新潟で買ってきたバスセンターのカレー。
店で食ったのと一緒の味。
ということは、店で出しているのもレトルトのカレーなのか?


今日は花やしきを貸し切りで遊ぶのだ。
年甲斐もなく楽しみ??


a0233213_1740546.jpg

a0233213_174171.jpg

[PR]
# by garagawarui | 2016-07-22 17:41 | その他 | Comments(0)

半身揚げ

小樽 なると
新潟 せきとり
小田原 三平

立石 鶏房
は、いつも公園で缶チューハイとやっちゃってるから
写真がねーなー。

新宿 るいすけ
御茶ノ水 月光食堂
千葉 花菱三友
なんかもうまーい!!

a0233213_1549916.jpg



a0233213_15491746.jpg
a0233213_15492551.jpg

[PR]
# by garagawarui | 2016-07-11 15:49 | 飲み | Comments(0)

飲み日記


by garagawarui